hashabye’s diary

自動車メーカーに30年近く勤めた経験から、自動車にまつわるいろんな話や、現在治療中の病気・治療法について書いていきます

BMW部品の個人輸入

BMWの330eというクルマに乗っているのですが、ちょっと手を加えようとしても部品代が高い!スタッドレスのホイールにBMWのセンターキャップをつけようと思って調べたらうひょー。一個3000円で1万2千円かよ。

 

で海外から個人輸入をしました。

その時役に立つサイト

https://www.realoem.com/bmw/enUS/select

このサイトで車台番号(VINコード)を入れると部品番号が出てきます。

その部品番号をGoogleで検索するとだいたい出てきます。

まぁ、eBay経由が安心ですよね。

今のところ、バンパーのフィニッシャ、クラスタのカバーなど買ってますが、スロベニアや中国から届きます。今のところ加飾部品ばかりなので特に問題なし。

https://www.ebay.com/

因みにホイールキャップは4つで送料込み1014円でした!

 

BMWオンボードコンピューターのプログラムを自己責任で書き換えるというハックがあるのですが、その機械Vgate iCar Proも1409円で買えました。(日本のアマゾンで4000円前後)

まぁ純正ではなかったりお店も「私は」今のところ外れ無しなのでいいですが、自己責任でお願いします!